花より団子より楽がいい

気ままに生きてます

この時期に毎年出会う飲み物

 

セブンイレブンにてこちらを購入。

世界のKitchen から シリーズの 「甘く香り立つスパイスの薫るホット葡萄」です。

ドイツのキンダープンシュというものをアレンジ?お手本?にしたドリンクです。

ホットワインというスパイスのきいた温かいワインがありますが、キンダープンシュはワインではなくジュースで作ってあるお子様版ホットワインといったとこでしょうか。


初めてこのドリンクを飲んだ時、
「小児科でもらったシロップの風邪薬の味だ!!」といった感想でした。
まぁビミョーな味ってことですね(ー ー;)
それなのに毎年お店にあるのをみるとたまに買って飲んでいます。

 



原材料はブドウジュースとほぼ一緒みたいですがスパイスが入っているのがこのドリンクの特徴です。

 


こちらによるとシナモン・クローブ・カルダモンというスパイスが入っているみたいです。
風邪薬シロップみたいな味と感じたのはシナモンやクローブの香りみたいです。

 

 

ちなみにこちらは本場ドイツのキンダープンシュ

f:id:kumischtar138:20171108202835j:image

私が飲んだものはぶどうジュースがベースではないみたいで、スパイスもそんなにきいていない。とても飲みやすくて美味しかったです。